【5月のおすすめスパイス】新緑の季節は「オレガノ」のさわやかな香りを取り入れよう!

【5月のおすすめスパイス】新緑の季節は「オレガノ」のさわやかな香りを取り入れよう!

【食べて運気をアップ!スパイス占い Vol.3】古代エジプトでは、薬草や祭事に使う貴重なものとされてきたスパイス。定番の料理が、スパイスをかけることでいつもと違った味わいになるように、星の動きから人生を豊かに味わい深くするポイントとスパイスをお届けします。生まれた季節別におすすめレシピもご紹介しているので、活用してみてくださいね。

2021年5月の運勢&おすすめのスパイスは?

GWから始まる5月。今年はコロナの影響もあり、遠出をしない人も多いかもしれませんね。天空では中旬、幸運を司る木星が移動。4月までとは違った展開を見せますが、これは7月末までの期間限定の流れ。上手に波に乗って、この時期だけの幸運をキャッチしてください。

今月オススメなのは、ギリシャ語で、「喜びの山」という意味を持つ「オレガノ」。さわやかな香りは、新緑の季節である5月にピッタリ。スープやソースなど上手に活用して、運勢バイオリズムでも喜びの山=上昇気流を描きましょう。

生まれた季節別!プチアドバイス&おすすめのレシピ

春生まれ(3/21~6/21)

性格:生命力あふれて活動的。意外に頑固なところもありそう。

引き続き、春生まれには過ごしやすい運気です。ただし、連休明け以降は疲れやストレスでダウンする心配も。日頃から体調管理と食事に気をつけて、元気をキープ。オレガノを使った煮込み料理も、心をあたためてくれそう。

オレガノ香る✿春キャベツと豚肉のトマト煮 by bobitin
オレガノが香り高くシンプルなトマトソースの味を引きたてます❤*。・ チーズがとろ~り(*´∀`*)旨っ♡


夏生まれ(6/22~9/23)

性格:周りを明るく照らす太陽のような存在感と優しさの持ち主。

運気急上昇。これまでの努力が認められたり、頑張ってきてよかったと思えたりする出来事があるかも。実はこれからが本番。ここで息を抜かず、さらに上を目指して。大事な日の前日には、オレガノソースをかけたパスタを。

【ベーコン】鉄板トマトパスタ【オレガノ】 by jorinko
常備品中心の簡単トマトパスタ オレガノと厚切りベーコンでお店風


秋生まれ(9/24~12/22)

性格:フットワークが軽く社交的に見えて、意外に寂しがり屋さん。

頼れるサポーター登場。困ったことや心配事があるなら、相談してみて。役立つ助言をもらえ、迷路を抜け出せるはず。SNSサロンやイベント参加も◎。元気が欲しい日は、オレガノ入りのパン&トーストでパワーを注入して。

ウインナーとオレガノとレモンのトースト by YUKIKI☆
ウインナーをオレガノとレモンでさっぱりと 2016/10/22 話題入り感謝です☆


冬生まれ(12/23~3/20)

性格:どんな困難にも立ち向かっていく勇気と根性を持つ強い人。

サプライズモード。ふと見たTVやネットに開運のヒントが潜んでいそう。ピンときたら、その場で申し込み&行動を。上手にできた料理やお弁当をSNSにアップするのも招福効果大。オレガノ入りのサラダも、ステキな閃きをくれる開運フードに。

オレガノ風味オレンジサラダ❤ちょっとエコ by チッチキちぃ
オレンジとオレガノ、バルサミコの組み合わせが美味なサラダです♪ブロッコリーの茎で、ちょっとエコ気分?


5月は運気の大きな変わり目にあたり、体調や人間関係も変化しやすいタイミングです。オススメスパイスを活用して、ステキな1ケ月にしてください。来月の更新もお楽しみに。 (TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock
※ メイン写真はこちらの記事をイメージして選定させていただきました

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)