cookpad news
エンタメ

【心理テスト】食べたい“なす料理”でわかる「あなたにピッタリな財テク法」&おすすめの調味料

料理をしている気分でトライ!

まるでお料理しているような気分になれる「お料理シミュレーション心理テスト」をご紹介します。自分ならどうするか?考えながら、チャレンジしてみてくださいね。

今回のテーマ食材は、夏の人気野菜「なす」です。

【Q1】冷蔵庫に残っている「なす」は何本ぐらい?

a,1~2本→Q2へ
b,3~5本→Q3へ

【Q2】どうやって食べる?

a,煮る→味噌汁
b,漬ける→漬物

【Q3】フライパンで調理するなら?

a,炒める→麻婆ナス
b,揚げる→天ぷら

この心理テストでわかるのは?

同じ料理でも、作る人によって味わいや仕上がりが違うように、料理にはその人の思考や行動パターンが表れます。「なす」は、お金を貯める力をつけてくれる食材。そこで今回は、仕上がった料理から、「あなたにピッタリな財テク法」とオススメ料理を診断します。

「味噌汁」になった人に「ピッタリな財テク法」は…元本保証の商品&固定費見直し

「味噌汁」タイプは、堅実。ムダ遣いはしないけれど、逆に投資や運用などリスクをおかすことに不安を感じがち。あなたにオススメの財テク法は、元本保証のある銀行預金や個人向け国債。固定費見直しも将来のために。

補強調味料は、不安を和らげる「みそ」

「漬物」になった人に「ピッタリな財テク法」は…預け替え&ポイント投資

「漬物」になった人は、ストイック。物欲があまりなく、普段からムダ遣いはしないでしょう。財テクにも興味はないかもしれませんが、実は分析力抜群のあなたには運用の才能が。預け替えやポイントを利用できるものから始めては?

補強調味料は、思考をクリアにする「粗塩」

「麻婆茄子」になった人に「ピッタリな財テク法」は…クラウドファンディング

バリバリ稼いで、バンバン遣うのが、「麻婆茄子」になったあなたのモットーかも。財テクにも興味深々なのでは? オススメは、夢のある商品。特に自分の好きな分野や人物を応援するクラウドファンディングには予想外のリターンが!

補強調味料は、サポート力を高める「ラー油」


※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

「てんぷら」になった人に「ピッタリな財テク法」は…自己&貴金属投資

「てんぷら」になった人は、特別努力や節約をしているわけでもないのに、不思議とお金には困らないタイプです。ピッタリな財テク法は、自己投資。自分や才能を磨くほど、大金を掴むチャンスが巡ってきます。貴金属への投資も実り豊か。

補強調味料は、ブラッシュアップ力を高める「めんつゆ」

お金は生きるために必要なもの。収入アップできたら嬉しいけれど、それが難しいときは、手持ちのお金を上手に増やすことを考えるのも一法です。ぜひ今回ご紹介した方法と補強調味料も、参考にしてみてくださいね。 (TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock