cookpad news
メインおかず

レンジで爆速!とろとろ美味の「なす×ひき肉」の楽ウマおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑い日はレンジでラクラク調理!

キッチンに立ちたくないような暑い日も増えていますね。そこで「なす×ひき肉」の楽ウマおかずをご紹介。レンジで簡単に作れるのに、とろとろ美味に仕上がります。

バジルの風味がアクセント

たれの分量が覚えやすい

食欲が倍増する甘辛美味

あと片づけもラクラク

味バリエを手軽に楽しめる

ひき肉を使うので切る手間がなく、下準備もラクラク! 暑くてバテ気味のときでも、充実した主菜を用意できるので、家族も大喜び間違いなしです。

トマトとチーズで洋風に仕上げるレシピや韓国風など、味バリエが楽しいですね。また、ねぎたっぷりの甘辛の一品や麻婆茄子といった食欲が倍増するレシピを作るときは、ご飯を多めに炊いておきましょう。

本格的な暑さがやってくる前に、おいしい食事で体力をつけておけば、いろいろなことを乗り越えられるはず。おなかをすかせている大切な人たちを笑顔にして、至福のひとときを演出してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ