cookpad news

子供も大喜び!ライオンごはん〜クックパッド話題のレシピより〜

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!

くるくるのたてがみがとってもキュート♪

ライオンを模したメニューといえば、小さいころころのおむすびやウインナー、ミートボールなど色々なものでたてがみが型どられますが、今回紹介するレシピは、焼きそばをくるくると丸めて盛り付けた、とってもキュートなたてがみを持つライオンさん!

悩ましいお誕生日のメニューにもオススメ

子供の誕生日には、やっぱり動物やお花などかわいらしいメニューで彩りたいものですよね。クックパッドにはたくさんのかわいらしい姿をしたレシピがありますが、キュートなたてがみと思わず微笑んでしまうような表情を持つライオンメニューはいかがでしょうか。

ごはんに薄焼き卵を乗せた上に海苔で顔を描き、トレードマークのたてがみは、くるくると巻いた焼きそばで作られたライオンが出てきたら、子供も大喜びに違いありません。

こちらのレシピは、1月30日に10人のつくれぽがつき話題入りしました。

ポイントは焼きそばの具材を少なめに!

焼きそばに入れる具材を少なめにすると、たてがみの形を作りやすいようですよ。ぜひ試してみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

編集部おすすめ
クックパッドの本