旬の「ピーマン」を使ったおつまみのバリエーションをお届け。トースターで作れるので、暑いときに火を使わずにすむのも嬉しいですね。
一年じゅう手に入る「ピーマン」ですが、夏のこの時期が旬。スーパーで安く手に入ったときは、ぜひ今回ご紹介したおつまみにチャレンジしてみてください。
ピックアップしたのは、火を使わずトースターやグリルで加熱するレシピ。器具におまかせだから、その間はほかの料理ができるし、なにより暑いときにフライパンや鍋を使わなくていいのは助かりますね。
どれもサッと作れるので、飲んでいる途中や急に1品ほしくなったときにも役立ちます。きれいな緑が食欲をそそります。これは試す価値あり! (TEXT:森智子)