cookpad news

【大量消費にも◎】「なす」だけで作れる!ボリューム満点の副菜3選

【夏に食べたい「なす」レシピ vol.2】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2022年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、夏にぴったりの「なす」レシピをピックアップしてご紹介します。

あと1品やおつまみに!

これから本格的な旬をむかえる夏野菜「なす」。メインおかずにするほかにも、副菜やおつまみでも「なす」をめいいっぱい楽しみましょう。

2022年5月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年夏号』に掲載している、なすだけで作れる副菜やおつまみにぴったりなレシピをご紹介します。

しょうがの爽やかな香りがアクセント。暑い日に最高の一品

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

スパイシーなカレーの風味が後を引く。お弁当おかずにもGOOD

フライパンに並べて、わずかな時間で蒸し焼き。隠し味の酢でさっぱり

どのレシピもなすを3本以上使うので、大量消費にもぴったり。ぜひ試してみてくださいね。

cookpad plus 2022年夏号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年夏号では、旬をむかえる「なす」の絶品レシピを⼤特集。その他に「めんつゆひとつの味付けレシピ」「殿堂入りのおかずサラダ」「おうちパフェ」など、夏にぴったりの料理が盛りだくさん。特別付録は、通常号がスヌーピーの折りたためるBIG保冷バッグ、増刊号はスヌーピーのハンディ扇風機です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。