cookpad news
カフェ風レシピ

今からでも間に合う!食卓が華やかになる「ハロウィン料理」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ハッピーハロウィン!身近な食材や料理も、アイデア次第でハロウィン仕様に。そこで今日は、今からでも間に合う、手軽に作れるおしゃれな大皿料理とデコアイデアをご紹介。この1品さえあれば、いつもの食卓もパッと楽しく華やかになりますよ!

アイデアひとつでハロウィン気分に!

ハロウィンの日の食卓、せっかくなら平日でも楽しく華やかにしたいですよね。おうちにある食材でも、見せ方ひとつで見栄えがアップ。手軽に作れる素敵なアイデアで、気分を一気に盛り上げちゃいましょう!

1.ひとくちサイズでかわいい「かぼちゃサラダ」

かわいい表情とサイズ感のかぼちゃサラダ。ラップを使ってかぼちゃの形を作って、海苔で表情をつけたらあっという間に完成!かぼちゃもレンジ加熱でラクラク作れます。

2.マッシュかぼちゃで作る「ひき肉とチーズの重ね焼き」

マッシュポテトとひき肉の重ね焼き「アッシパルマンティエ」をかぼちゃでハロウィン仕様に。かぼちゃの皮までまるごと堪能できちゃう1品です。

3.ガイコツれんこんを飾って「ミートボールパスタ」

食卓も賑やかになりそうなプレート。れんこんでガイコツを作ったり、パスタに表情をつければ、いつもの料理も一気にハロウィン感がアップします。

4.春巻きの皮が大活躍「かぼちゃのキッシュ」

パイ生地の代わりに春巻きの皮を使ったキッシュ。皮のパリパリ食感もたまりません。ごろっとしたかぼちゃをのせて焼きあげれば、存在感もアップ!

5.卵なしで作れる「かぼちゃのプリン」

チョコでハロウィン風に模様を描いたかぼちゃプリン。ゼラチンで固めて作るので、卵も蒸し器も不要で作れちゃいます。おやつにもぴったり!

思わずワクワクしちゃうアイデアがいっぱい!みなさんも料理でハロウィンを楽しみませんか?

「ハロウィン」のレシピがたくさん!

今回ご紹介したレシピは、先日開催していたレシピ募集企画「ハロウィン」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「ハロウィン」と検索してみてください。新着順にすると最新のレシピが見られます。

素敵なレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!

「ハロウィン」の検索結果はこちら

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ