cookpad news
スイーツ

【大量生産にも◎】韓国スイーツ「パルミカレ」がパイシートで簡単!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

韓国スイーツ「パルミカレ」が簡単に作れる!

韓国で人気のカフェスイーツ「パルミカレ」をご存知でしょうか?サクサクのパイにチョコレートがかかっているスイーツです。今日は、冷凍パイシートで簡単に作れるパルミカレのレシピをご紹介します。

冷凍パイシートを準備

冷凍パイシートを室温に戻し、水を塗って砂糖をまぶします。

重ねて切るを繰り返して形を作る。

砂糖を塗ったパイシートを重ねて、半分に切ります。これを再度重ねて、さらに半分に切ります。その後、形を整えるように切っていきます。

オーブンで焼いてデコレーション

200度に予熱したオーブンでパイを焼きます。しっかり冷めたら、溶かしたチョコレートなどでデコレーションしてできあがり!

冷凍パイシートで簡単に作れるパルミカレをご紹介しました。スティックタイプにすることで食べやすく、パーティーなどにもぴったりです。デコレーションは自分好みにアレンジ自在!見た目もとってもかわいいですね。ぜひ、この機会にパルミカレを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ