cookpad news
トレンドレシピ

スパイシーがクセになる!春のピリ辛料理はケイジャンがくる!?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今年の春はケイジャン料理がくる!?

暖かくなると何故か食べたくなるスパイシーな料理。一言にスパイシーといってもワサビやカラシ、キムチに唐辛子など色んな辛味がありますよね。いったい今年はどんなスパイシー料理がくるのか?知り合いの料理人いわく「次にくるのはケイジャン」とのこと。真偽のほどは後日ブームがくるかどうかで分かりますのでお楽しみに…!

ケイジャン料理とはいったい!?

ケイジャンとは、かつてのフランス植民地アカディア(現在のカナダ大西洋側と、アメリカ北東部の一部)に住んでいたフランス系の人々のうち、18世紀半ばから現在の米国ルイジアナ州に移住した人々とその子孫のこと。アカディア人を意味するアケイディアンが訛ってケイジャンに行き着いたといわれています。というわけで、ケイジャン料理とは米国南部ルイジアナ州の料理を指します。特徴はタバスコやチリなどがきいたスパイシーな味付け。想像しただけでビールが進みそうです!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ