cookpad news
メインおかず

遂に炭水化物も!?ジャーde麺料理、作っちゃおう!!

昨年夏にクックパッドニュースで紹介して以来、大人気のジャーレシピ。2015年は炭水化物もジャーに入れて持ち運びませんか?第一弾は麺料理です!!

ジャー人気が止まらない!今度は「麺」だっ!!

とどまるところを知らないジャーレシピ人気。クックパッドユーザーの皆さんにとってはジャーサラダはもちろん、ジャースイーツも定番になってきたのではないでしょうか。手軽に持ち運びができて、作り置きにも最適で、時間が経つうちに自然と味が馴染み、美味しくなっているというのは従来のお弁当にはないナイスな特徴ですよね。

ジャーレシピをもっと活用する手はないものかとクックパッド編集部が発見したのが、その名も「ジャー麺」。お昼のお弁当にサラダだけじゃ、ちょっと物足りないという人も多かったのではないでしょうか。炭水化物ならお腹にしっかりと溜まり、腹持ちもいいのでそんな心配は必要ありません。騙されたと思って、さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

ジャーde冷やし中華はじめました♪

なっ、なんと冷やし中華をメイソンジャーで作ってしまったというレシピが登場。今年の冷やし中華始めはジャーでキマリ!!

ジャーde焼そば、シャレオツです

いつもの焼そばもジャーに詰めれば、とってもオシャレに生まれ変わります。一見すると焼そばとはとても思えません!!

ジャーde蕎麦、サラダも一緒に☆

和の蕎麦と洋のジャーが夢の共演です。これ1つで、昼食はバッチリですね!!

いかがでしたか?ジャーに麺料理って意外とイケルんです。ちょっと気になってしまったアナタ、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする