cookpad news
コラム

【試してみた】BBQで「アスパラ」に豚バラを巻いたら超絶品だった!!

巻くだけで簡単に作れて、みんなが喜ぶアスパラの豚バラ巻き。BBQの定番になりつつある手軽なおいしさと味。網の上にのせても彩りもよし、味もよし、豚バラからでる肉汁がアスパラガスとマッチして、調味料はなしでも美味しい!! 今回は、ホントに簡単で美味しいの?とのお声がありそうなので、実際に作ってみました!

参考にしたレシピはコチラ

豚バラにアスパラガスを巻きます!!

材料は、豚バラとアスパラ

※今回は、太めのアスパラを使ってみました。 アスパラの茎(下の方)は切り落とさず、柔らかい上の方からグルグル巻いていきます。 巻けたら、焼いていきましょう。

焼くポイント!やさしくゆっくり転がす!

網に載せるときは、巻いた肉がはがれてしまうのを防ぐためそっとやさしく乗せ、さらにやさしく転がしながら2〜3分焼きましょう。うまみがたっぷり出てきますよ! ※茎の下にアルミホイルを巻いて焼くと食べやすくなります。 ※アルミホイルは、焼いたすぐあとは、熱いときもあるので気をつけてください。

完成〜!さあ!食べてみましょう!!

豚バラから出る肉汁と、アスパラとの絶妙のバランスが絶品!シャキシャキした食感に、豚バラから出る甘みと肉汁が絡んで本当に美味しい!豚バラとアスパラとってもよいコンビですね。ぜひみなさんも作ってみてください。

シェアする