【調味料トレンド】今話題の「マッサ」が手作りできるレシピを紹介!

【調味料トレンド】今話題の「マッサ」が手作りできるレシピを紹介!

新たな調味料の定番!?

今トレンドになりつつある調味料、「マッサ」。書籍やテレビでも紹介されたりして、最近よく耳にするのではないでしょうか?真っ赤な見た目で、マッサというラテン系の名前、とても辛そうなイメージですが一体どんな調味料なんでしょうか…!?

実は伝統的な調味料!

正式名称は「マッサ・デ・ピメンタオン」!ポルトガルの伝統的な調味料で、赤パプリカを塩で漬けた調味料とのこと。辛味はなく、パプリカの旨みがぎゅっと濃縮された味。肉料理や魚料理に合う調味料なんです。さらに、パプリカにはビタミンCが多く含まれているので健康にもいいですね!

クックパッドにもマッサのレシピが!

クックパッドにもマッサのレシピが数件ありました!どれもみなさん本格的です。

細かく刻んで早めに完成!

マッサ(マッサデピメント)ポルトガルの味 by 美妃代mama
塩レモンの次はマッサ。料理の幅が広がります。色々なニュースに掲載有難う御座いますm(_ _)m

オリーブオイルを加えて滑らかに!

マッサ・デ・ピメンタオン by 太田アキオ
ポルトガル料理の調味料。マッサ・デ・ピメンタオンです。パプリカの旨味と甘味が凄く美味しいのです。

ざるを使って効率的に作るレシピ

☆ポルトガル料理に☆マッサデピメンタオン by るじたにあの妻たち
ポルトガル料理をご自宅で楽しみたいのであれば、是非この手作りMassa de Pimentãoをお試し下さい!簡単です。

すりおろしたり、みじん切りにしたり作り方はアレンジが効きそうです。今話題のマッサ、一度試してみてはいかがでしょうか!(TEXT:安達勇太)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)