cookpad news
トレンドレシピ

ポテチを食べているような感覚になれる【ポテトサラダ】って何だ!?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

以前配信して好評だった「【試してみた】ポテトチップスで「グラタン」を作ったらホクホクして美味しかった!」という記事。今、ポテチグラタンやポテチサラダなど、ポテトチップスを使った料理が人気を見せていますが、今回はちょっと発想を変えて「ポテトチップスを使わないけどポテチを感じる」レシピをご紹介します!

いつものポテトサラダにひと味プラス♪

ポテトチップスの原料はじゃがいも。そのじゃがいもを使った人気レシピ・ポテトサラダに、ポテチの定番の味「のり塩」や「コンソメ」をプラス♪じゃがいも×のり塩の組み合わせは、間違いなくポテトチップスに似たおいしさを味わえるはず!

まるでポテチ!?青海苔の風味が絶妙

2つの食感が楽しめる♪コンソメ風味ポテサラ

ガーリックとの相性もバッチリ!

ポテトチップスを入れなくても、ポテチを食べているような感覚になれるポテトサラダ。ポテチは食べ始めたら止まりませんが、こちらも箸が止まらなくなるほどクセになるおいしさ!ぜひ、いろいろな風味で試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ