辛さがたまらない!ピリ辛イタリアン~「MOCO'Sキッチン」より~

辛さがたまらない!ピリ辛イタリアン~「MOCO'Sキッチン」より~

人気のイタリアン。手軽に作れて美味しいところが魅力ですよね。今回は、そんなイタリアンの中でも、ワインやビールにあいそうな大人向けな辛口レシピを選んでみました。

ピリ辛イタリアンにフィーチャー

6月1日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?今回のテーマは、「辛くて美味いイタリアン」でした。もこみちさんが作ったのは、あのスパイシーな食材をたっぷり使ったピザ。さっそく作り方をご紹介しましょう。

赤・青・黄色!3種類の唐辛子を使って激辛に

まずは生地から作っていきますよ。ボウルに強力粉と薄力粉、塩、ドライイースト、オリーブオイルを入れ、混ぜながら少しづつぬるま湯を入れます。よくこねたらひとまとめにして、オリーブオイルを塗ったボウルへ。それをお湯をはったボウルに浮かべて、ラップをして30分間ほど発酵させましょう。
その間に、ソースを作ります。フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだにんにくとトマトソース、刻んだバジルを入れたら、塩コショウと赤ワインで味を整え、少し煮詰めて冷ましておきます。
生地の発酵が終わったら、打ち粉をしてめん棒でのばし形を長方形に整えましょう。それを天板に移したらふちを作り、フォークで穴をあけます。生地の表面にオリーブオイルを塗ったら、全体に先ほど作ったトマトソースを塗ります。その上に乱切りにしたチョリソー、みじん切りにした赤、乱切りにした青・黄色の唐辛子を乗せましょう。さらにモッツァレラチーズをちぎって乗せ、塩コショウ、オリーブオイルをふりかけたら、250度に予熱したオーブンで約15分焼きます。ジューシーに焼きあがったら完成!

たっぷりの辛口食材でスパイシーに仕上げたピザ。これは食欲をソソりますね~。これからの季節、ワインやビールもピッタリでグイグイいけそう。
他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみました。

レッドペッパーをたっぷりと!

レッドホットミートピザ by ぺつまみ
ピリッと辛いチリペッパーでミートソースとチーズたっぷりのピザに! ビールが進んでしまいます!

タコサラダをのせて♪

ポリ袋で簡単★タコサラダのスパイシーピザ by 140㎝わんたるママ
ポリ袋で混ぜるだけの簡単ピザに、生野菜とタコサラダドレッシングをトッピングしたピザです。ピリッと辛くてパーティにぴったり

辛さがたまらない

簡単!クリスピー生地~ハラペーニョピザ by あいわい。さん
激辛好きにはたまらない!ピザ!ハラペーニョは「コストコ」のものを使用です。

いかがですか?気温が上がって食欲が落ち気味になる季節ですが、こんなウマ辛ピザなら汗を流しながら食べたくなっちゃいますね。ぜひ女子会やパーティで活用してみてください!(TEXT:黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)