cookpad news
メインおかず

【安い食材で自宅ビストロ】豚こま肉で「テリーヌ」が楽しめる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

主婦の節約お助け食材といえば、豚こま疲労回復によいとされるビタミンB1も豊富なので、夏バテにもオススメなのです。そんな豚こまが美しく変化を遂げて、ビストロで出てきそうな見た目と味に!それでは、豚こまを使ったテリーヌレシピをご紹介しましょう♪

豚こま肉の大変身レシピはこちら!

玉ねぎや豚こま肉をメインにしながら、くるみやローリエなどといった風味も加えたレシピです。材料を混ぜて型に入れたら、蒸し焼きに。冷蔵庫でひと晩寝かせて完成です!好みの味付けで召し上がれ♪ちょっとした手間で、自宅が豪華なビストロに。

“テリーヌファン”から喜びのレポが!

「おいしくて夫も大絶賛でした!」「感動しました」「パーティーの前日に作れるので助かりました」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に報告が届いています。

猛暑続きで疲れ気味の気分転換にも、家で楽しめるビストロ料理はオススメ。しかも、お得な豚こまが大活躍!夏休みの思い出作りにもいかがですか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ