cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】9月17日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年9月17日(木)は「金運アップ!コパ家の唐揚げ」を食べよう!

明日18日は金運いなり寿司を神様にお供えするよ。これは先祖三代に渡って続けている習慣だが、コパの代になって妻が神様にお供えし始めた料理があるんだ。それは、唐揚げ。名古屋出身の妻は子供のころから名古屋コーチンを食べて育ったそうだ。東京に嫁いできてからもつい最近まで、実家から名古屋コーチンが届けられていたよ。そんな妻が「神様に美味しい鶏肉をお供えしたい」と言ったから、「鶏肉は正式なお供え物だからいいよ」と答えたんだ。唐揚げをお供えするのも、もう40年近くになるな。

おすすめレシピ

ジューシーさのポイントは酒と玉ねぎ

手羽元は食べ応えアリ!

タコもおすすめ

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

編集部おすすめ