cookpad news
メインおかず

【クリーミーな食感】「アボカドソテー」で素敵おつまみが完成だ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

濃厚な味わいが人気のアボカド唐揚げで楽しめるレシピが大好評でした。そして今回は、アボカドの新しいおつまみレシピとして、ソテーをご紹介!とっても簡単に作れるんですよ♪

ごま油で焼いてポン酢で食す!

1.まず、アボカドをカットし、片栗粉をまぶします。フライパンにごま油をひして、いよいよ焼きます!

2.あまり触らないことがコツですよ。カリッとしてきたら器に盛りつけましょう。

3.好みでカツオ節やごま、ねぎをまぶして完成です♪

実際に作った人から喜びのコメント!

「ポン酢で美味しく食べられるなんて感激〜」「焼いたアボカドもイケる」「新しい!クリーミーだ!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に感動の声が届いています。

ゆったりとお酒を飲みながら、アボカドのソテーをつまみたいですね。アッという間に作れるので、急な来客でも安心。新しいアボカドの可能性を味わいましょう♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ