cookpad news
スイーツ

【材料2つ】豆腐と板チョコだけで、「超濃厚チョコムース」ができた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏においしいひんやりスイーツ。たまには自宅で手作りしてみませんか? 普段あまり作らないという人にもこれならオススメできる、材料たった2つで作れてしまうチョコムースをご紹介します。
用意するのは「豆腐」と「板チョコ」だけ。たったそれだけで本当にできるの!? さっそく動画で見てみましょう。

豆腐✕板チョコが、濃厚ムースに変身!

材料を混ぜあわせて冷蔵庫でしっかりと冷やし固めれば完成、ととっても簡単。通常ムースはゼラチンを使いますが、これはチョコレートの力を利用して固めるのでゼラチンは不要。気になるお味はというと…豆腐の味は一切感じず、しっかり“チョコムース”です! こっくりと濃厚な味わいで、これが本当に材料2つで!?と驚いてしまうはず。

ちょっと甘いものがほしい時や夏休みのお子さんのおやつなど、ぜひ作ってみてくださいね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ