「卵コロッケ」というと、潰したゆで卵をコロッケにしたレシピが一般的ですが、今回ご紹介するレシピはゆで卵を丸ごとイン!じゃがいもだけでなく、ゆで卵が丸々入っているので食べ応えもバッチリ。半分に切ったときの断面もキレイですよ。
コロッケは大好きだけど、揚げ物は苦手という人って多いですよね。そんなお悩みが解消されるレシピです。作り方はとっても簡単で、ゆで卵をじゃがいもで包んで、炒ったパン粉をつけるだけ。油を使わないのでヘルシーですよ。
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート) を見てみると、「卵好きな娘がいっぱい食べてくれました」「子どもが大喜びでした」子供が何これ?!リアクション最高でした」というコメントがあり、子供たちにも大好評♪
中には、お弁当のおかずとして活用している人もいました。揚げたて熱々の感覚を楽しみたい人は、半分に切ってトースターで温めてみてください。カリッと美味しく仕上がるのだとか!これなら、揚げ物が苦手な人でも簡単に作れそうですね。ぜひ試してみてください♪