みなさん火鍋や薬膳鍋と聞くとお店で食べるもの…と、思ってはいませんか?実は意外にもおうちでも簡単に作ることが出来るんです!
今回は台湾在住、2児のママとしても活躍中のインリンさんのキッチンから、クコの実やなつめなどの薬膳食材を使った、カラダの中からキレイになれちゃう「台湾薬膳火鍋」をご紹介します。
あとは戻し汁と鶏のスープと取り出しておいた鶏肉、食べやすく切った食材、クコの実やなつめを入れて10分程度煮込むだけ!意外にも簡単でびっくりですよね。最初はシンプルにあっさりスープを味わい、続いて特製のごまだれをプラスするのがおすすめなんだとか♪
インリンさんのレシピをチェックすると鍋以外にもおいしそうなスープレシピが!!
台湾の味がおうちで手軽に再現できるなんてうれしいですよね!寒さが増してくるこれからの季節、インリンさんの鍋&スープレシピでカラダの中からあったかく、そしてキレイも手に入れてみませんか?
クックパッドではみんなの家の「鍋レシピ」を募集中!時短・ご当地・こだわり・・・自慢の鍋をチェックしよう♪1,000名様に500円が当たるチャンスも!詳細はコチラ