cookpad news
スイーツ

【余ったお餅で】とろ〜り旨い「カレーグラタン」作ってみない?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お正月料理に少し飽きたら

新年を迎え、年末からごちそう続きではないでしょうか?親戚や友達が集まる機会が多くなるお正月。おせち料理やお雑煮など、食事は和食に偏りがちですよね。お餅を食べる機会も多く、とっても嬉しいんだけど、焼いて食べるだけでは、少し飽きてしまいます。

新しいお餅の食べ方

お餅の新しい食べ方はないかな~と探していたところ、とっても素敵なレシピを見つけました。お餅のカレーグラタンです。これは和食続きの毎日に、とっても嬉しいメニュー!とろりとしたお餅に、ピリッとスパイシーなカレーがとっても合うんです。さらに卵とチーズも乗せちゃうんだから、たまりません。さっそくレシピをチェック。

お餅とカレーのおいしさに感動

「予想を裏切らないお味に感動」「お餅がトロトロ!餅、チーズ、カレーの順が本当に美味しかったです♪」など、たくさんのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)が届いています。

小さい頃、お正月に「また、お餅ー??」と言っていたことを思い出しました。お餅のカレーグラタンなら家族のテンションもあがりますね。お餅に飽きたら、ぜひ作ってみてください。(TEXT:吾妻愛子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本