ガーリックたっぷり「やみつき大根漬け」にポリポリが止まらないっ!

ガーリックたっぷり「やみつき大根漬け」にポリポリが止まらないっ!

旬の大根はこう食べるべし!

大根の美味しい季節がやってきましたね。この時期は鍋やおでん、煮物なんかで使うと最高ですよね。今回は、そんな大根を使って作る副菜にピッタリなにんにく風味の甘酢漬けをご紹介しますよ。編集部がお勧めする理由としては…

・にんにく味 →やみつきになること間違いなし!

・漬けるだけで簡単 →大根を茹でる必要ナシ!甘酢ダレに半日漬けるだけ!

・大根の消費に →やみつきになっちゃうから、たくさん作っても困りません!

の3点があります。皆さんも「作ってみようかな?」という気持ちになってきたのではないでしょうか。それでは、レシピをチェックしてみましょう!!

参考レシピは、こちら!動画つきですよ〜☆

やみつき☆ガーリック大根 by ねっちゃんっ
ピックアップ&レシピ本掲載感謝です♬大根のコリコリ食感にガーリックの効いた甘酢でひと口食べればあなたもきっとやみつき♡

にんにくスライスと鷹の爪を入れた甘酢ダレに、サイコロ状に切って塩もみした大根を漬けるだけで完成しちゃう手軽さは驚きですよね〜。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも「にんにくの効き具合とポリポリ食感がクセになる!」「箸休めにもビールにもいい!」と大好評です。 D0b32f2a223a8bb687e2fc98eae49e2a

さっそく試して旬の味を堪能してください!(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)