cookpad news
メインおかず

【ホムパを華やかに】混ぜるだけ簡単「チーズボール」は、主役になれる一品だ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クリチに材料を混ぜるだけで簡単おつまみの出来上がり!

来客の際は、ワインやおつまみをふるまって、おしゃれなひと時にしたいもの。ですが、ワインに合うおつまみと聞くだけで、一気に難易度が高くなるような気がします。しかし、案外クラッカーやドライフルーツなど、手軽で簡単にサーブできるおつまみもたくさんあるんです。なかでも、ワインと相性抜群なのはクリームチーズ。そこで今回はクリームチーズと材料を混ぜるだけで作れる、「チーズボール」をご紹介します。

見た目も豪華!ワインにぴったりな「チーズボール」

市販のクリームチーズに玉ねぎやクルミなどを混ぜて作る、チーズボール。クリームチーズには、最近はハーブやスパイスがブレンドされたものもあるので、組み合わせ次第でさまざまな味を堪能できます。混ぜるだけなので、だれでも簡単。豪華な見た目も、パーティーにぴったりですよね。

フードプロセッサーいらず!オリジナルチーズボールでおいしいひと時を

味付きのクリチなら、調味料も不要☆フードプロセッサーがなくても簡単に作れます。

本格派には、スモークサーモンのチーズボールはいかが?

こちらもフードプロセッサーいらずの一品。クリチとスモークサーモンを、ハーブやケーパーでしっかり味付けして、本格的な仕上がりに!

パーティーの前菜にもおすすめ☆ドライフルーツを入れたチーズボール

ドライフルーツやリンゴを混ぜて、爽やかな風味に仕上げれば、パーティーの前菜にもピッタリ。

濃厚なクリームチーズを使った料理は、冬のおつまみにウケそう!いろいろな組み合わせを試して、オリジナルチーズボールを堪能してみてくださいね!(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ