cookpad news
メインおかず

ふんわり♪ブロッコリー×カニカマの「卵あんかけ」に子供も夢中!

ブロッコリー嫌いでも食べられる!?究極のレシピ

栄養満点のブロッコリーは、子供にモリモリ食べて欲しい野菜のひとつ。でも、苦手というお子さんも多いようですね。そんなときは、これからご紹介するレシピを試してみてください。子供が大好きなあれを使うだけで、苦手な料理があっという間にごちそうに大変身しちゃいますよ。

ゆでたブロッコリーにたっぷり餡をかけて♪

使うのは、子供が大好きなカニカマと卵。作り方も簡単です。まずは小房に分けたブロッコリーをゆでておきます。それに、鶏ガラスープにカニカマ、酒、オイスターソースなどを加え、片栗粉でとろみをつけ、仕上げに溶き卵を入れてフワフワに仕上げた餡をたっぷりかけるだけ。

つくれぽでも注目度上昇中!

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「ブロッコリーが沢山食べれてうれしい♡」「簡単に豪華な一品ができました」「ブロッコリー嫌いな娘も食べた♪」と喜びのコメントが!

いかがですか?ゆでたブロッコリーにあんかけをかけるだけで、見た目も豪華になるから不思議。旬で手に入りやすいブロッコリー、ぜひたくさん活用してみてください。 (TEXT:森智子)

シェアする