cookpad news
スイーツ

男は夏バテしている場合じゃない!ガッツリ飯でがつがつ食べよう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏はとにかく喉越しのいいものを食べがちですが、それではバテてしまいます。今年は9月もまだまだ暑そう。しかし、こんなとこで夏バテしている場合じゃない!そこで「ガッツリ検索」してみたら今こそ男が食べなきゃいけない飯が大集合していました!

毎日暑い…そんな時こそ「ガッツリ」いこうぜ!!

お盆を過ぎたというのに、日中は蝉がミンミンと鳴き、太陽はサンサンと輝き、ジリジリと暑い日が続いています。朝晩は少しずつ涼しくなってきたものの、この朝昼夜の差がまた、身体にとっては辛かったりしますよね。 けれど、男たるもの心身の調子が悪くなりそうな時こそ、がっつり食べて、体の中からパワーや元気を発散させていく必要があるのではないでしょうか。 その際、特に気を使いたいのが肉・野菜・米をしっかりと摂ること。たんぱく質・脂肪・炭水化物・ビタミン・ミネラルの5大栄養素をバランス良く、ガッツリ摂れる食事をいただきましょう!!

見よ!これが、今オススメのガッツリ献立だ!!

クックパッドには、現在6,518品の「ガッツリ」レシピが投稿されています(2014.8.18時点)。夏のこの時期は投稿数も増え、増加傾向にあります。さっそく本日の夕食から試せそうなレシピをピックアップしてみました。3品まとめて、ガッツリ献立としていただくのもオススメですよ~。

みんな大好きなスキ焼きをお米と一緒にガッツリ!

野菜も肉と一緒にガッツリ食べるサラダ♪

ネギ・にんにくたっぷりのガッツリスープは付け合わせに☆

いかがでしたか?暑さなんかに負けるな、男たち!!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本