cookpad news
メインおかず

【た〜っぷり絡めて♪】まろやか濃厚「チーズフォンデュ風きのこ鍋」が美味しすぎっ!

夕方にはすっかり冷えてくるこの季節。冷えた体を温めたてくれる「鍋」の登場回数はぐんと増えますよね。家族が飽きないためにも、味のバリエーションはあればあるほど嬉しいもの。

今回は長野県の公式キッチンで見つけた、秋を感じる人気食材を組み合わせた チーズフォンデュ風きのこ鍋を、ご紹介します!

きのことチーズのマリアージュを楽しんで♪

食材は、きのこ類、白菜、ベーコンとカマンベールチーズだけ!味付けもコンソメと粗挽きこしょうと、シンプルな材料で作れてしまうんです。見た目もとってもおしゃれで美味しそう♪

つくれぽでも絶賛の声が!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも「簡単に出来ました!」との声が寄せられています。カボチャや、レンコンなど根菜類との相性も良いみたいですね♪

きのこ生産量全国トップクラスの「長野県」

長野県は栽培きのこの生産量が全国トップクラス。特にえのき茸は全国シェアの6割以上を占めているのを知っていましたか?おいしい旬の間に、思う存分楽しみたいですね♪

自然豊かな長野県の公式キッチンでは、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピがたくさん投稿されています。ぜひ一度覗いてみください!

長野県の公式キッチンはこちらから