cookpad news
メインおかず

漬けて焼くだけ!「自家製ビーフジャーキー」を作っちゃおう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

漬けて焼くだけ!自家製ビーフジャーキーにハマる

お酒やビールのおつまみにぴったりな、ビーフジャーキー。かめばかむほど、肉のうまみがジュワーっと口いっぱいに広がりますね。最近ではコンビニでもビーフジャーキーが売られていますが、実はおうちでも作ることができます。味付けをした牛肉をオーブンで焼くだけなので、想像以上に簡単。リーズナブルな特売の肉でも、おいしく作ることができますよ。

おすすめのレシピは、こちら!

めんつゆでビーフジャーキー

めんつゆで味をつけたこちらのレシピは、味つけも簡単。こしょうをたっぷりかけると、スパイシーでパンチの効いた味になります。

オリジナルフレーバーでビーフジャーキー

オリジナルの味をトコトン追求したい時は、こちらのレシピを。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には、なんとイノシシ、シカ、馬刺しなどで自家製ジャーキーに挑戦した人も!

ビールはもちろんワインなどにもよくあいます。肉の厚みを変えながら、お好みのジャーキーをお楽しみください。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ