cookpad news
トレンドレシピ

「ヒルナンデス!」の新コーナー「3食材クッキング」で紹介されたレシピまとめ

1月31日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)から、クックパッドとの新コーナーがスタートしました。その名は… 「3食材クッキング」

クックパッドのレシピ作者さんと料理自慢の芸能人が、この時期旬の野菜や、家庭に余りがちなアイテムなど、指定された3食材を使って、3品のアイディア料理で対決をするこの企画。美味しくて、手軽で、アイディア満載!今晩すぐに役立つワンランク上のおかずをお教えします♪

今回の3食材は「白菜・レモン・卵」

第一回の3食材は「白菜・レモン・卵」。冬野菜の定番「白菜」は、特に鍋で大活躍!でも、今年は価格が高騰しているので、少しもムダにせず大切に味わいたいですよね。 通年見かける「レモン」も、国産レモンの旬は、実は冬。爽やかな酸味は料理だけでなく、お菓子にも大活躍!そして、その2つに組み合わされるのは…「卵」。冷蔵庫に欠かせない、みんな大好きな存在です。

一つひとつはおなじみの食材ですが、この3食材が組み合わさると一体どんな料理が完成するのでしょうか。今回は、クックパッドのレシピ作者さん代表・santababyさん、料理自慢芸能人代表・ダチョウ倶楽部の肥後さんが、それぞれ考案してきたレシピを調理!実際に番組に登場したレシピを紹介します。

santababyさんのレシピ

作りたくなる!フォトジェニック鍋★

シャケフレークとゆでうどんで時短!

みずみずしい生白菜サラダ

ダチョウ倶楽部 肥後さんのレシピ

鶏ひき肉で節約♪

白菜が麺に変身?!

メインディッシュに◎

第一回は、クックパッドのレシピ作者、santababyさんが勝利!

旬の甘い白菜を思う存分味わえる、アイディアレシピばかりでしたね!ぜひ今晩の献立に加えてみてはいかがですか?さて、次回以降はどんな食材がテーマとなり、誰が登場するのか…楽しみですね!

「3食材クッキング」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができるキッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!

おすすめ記事