さっぱりなのにコクうま〜♪「ねぎ塩豚丼」はリピ決定!

さっぱりなのにコクうま〜♪「ねぎ塩豚丼」はリピ決定!

疲れた日の晩ご飯は丼物

疲れた日に簡単にできる丼物は、作る人にとってのありがた〜いメニュー。でも、丼物ってどうしても味が濃くなっちゃうのが心配ですね。疲れているとき、味があまり濃いと重たいんだけれど、あっさりしすぎてはご飯が進まず、丼物は向きません。検索してみると、クックパッドでは、丼物レシピは「さっぱりコクうま」が大人気でした!

塩とねぎがいい!

レシピは「ねぎ塩豚丼」。豚肉の脂っぽさを、塩とねぎ、隠し味のレモン汁がさっぱり仕上げてくれます。これなら、重すぎず! あっさりしすぎず! 疲れた体でもいけそうです。

ぱぱっとできる☆ねぎ塩豚丼 by cocoko
☆殿堂入り感謝☆1000人話題入りレシピ♡ 豚肉とねぎがあればすぐできる丼は嬉しい! 2012.7.10初話題入り㉙

つくれぽは800件超え!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも「急ぎの晩ご飯に助かりました。美味しかったです♪」「塩ダレが爽やかで美味しい」などとみなさんが絶賛! あまりにたくさんのレポがあるので、どの感想を紹介すればいいか迷っちゃいました!

221aec3276c101186e23611903183c12

食材もお手軽なのが嬉しいですね。リピーターがたくさんいる理由がよくわかります。皆さんも「さっぱりコクうま」を味わってみませんか?(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)