cookpad news
裏ワザ

【驚きの組み合わせ】「トマト」は「酢」で食べると絶品!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

酢をかけるだけ!?トマトが驚きのおいしさに

気温がぐんぐん上がると、一気にダウンするのが食欲です。トマトのようにさっぱりとした野菜は、食欲がダウンした時でも、おいしく感じられますね。そんな太陽の日差しを浴びて真っ赤に熟したトマトをさらにおいしくするのが、です。かけるだけで、トマトが絶品おかずに大変身。シンプルなおいしさに、きっと感激しますよ!

どんな酢でもOK!ツンとする酸味も気にならない

作り方は、切ったトマトに酢をかけるだけ。小さじ1程度の酢をトマト1個分にサッとかけるだけで、トマトのおいしさをグッと引き立てます。ツンとくる酢の酸味が苦手な人も、ほどよい酸味になるので気にせずに食べられます。

酢だけで驚きのおいしさ!シンプルなおいしさに感激

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「よりさっぱりトマトが食べられてとっても美味しい~」「早速リピです♪夕食に美味しく頂きました☆本当に食べやすいです」と、おいしさに感激するコメントが続々と寄せられています。酢は、どんなものでもOK。バルサミコ酢、リンゴ酢、ワインビネガーなど、さまざまな種類の酢で挑戦しているレポートがたくさんありますよ。

酢をかけただけで、いつものトマトが、家族が喜ぶ絶品おかずに早変わり。トマトがますますおいしくなるこれからの季節は、酢の出番もさらに増えてきそうですね。ぜひ、お試しください。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ