【お弁当に】「汁気が出ない」スクランブルエッグが簡単にできた

E43c11fab44f92234f9065e5479ee9f9

時間が経っても汁気が出ないで、ふわっ

お弁当のボリュームや見栄えに困ったとき、つい頼りたくなるのは「卵」を使った料理ですよね。ただ、ゆで卵や目玉焼きより作るのが楽ちんな「スクランブルエッグ」は、時間がたつと汁気が出やすいので入れにくい!と思っている人も多いはず。そんな人に朗報です!今回、「汁気が出ない」スクランブルエッグのレシピを見つけました。マヨネーズと片栗粉の効果で、時間がたっても汁気が出ず、ふわふわなままのスクランブルエッグが作れるんです。おかずが足りないときなどに作る人も多い「オムライス弁当」も、卵で巻くよりも簡単に失敗なくできるので、このレシピでぜひ試してみてください。お弁当に入れるときは、卵はしっかり加熱してくださいね。

お弁当や朝食に大活躍

卵以外の材料をあらかじめ混ぜておき、最後に卵を入れてスクランブルエッグ用の卵液を作るのがポイント。甘いスクランブルエッグがいい場合は、塩を砂糖に変えると◎。お弁当にはもちろん、食べるのに時間がかかる小さい子どもの朝食などにもぴったりです。

ふわっとろ♪スクランブルエッグ by 4人娘mama
6月7日CPニュース単独掲載本当に幸♥️ 時間が経っても水気が出ず、ふわっとろ♥️ 娘達が大絶賛したスクランブルエッグ♪

冷めてもふわトロ!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「ほんとうにふわとろでした。美味しかったです!」「お弁当に♪ふわトロで冷めても水分出ないからとっても美味でした」などの感動の声が。なかには「オムライス史上最強!家族から今日フワフワで美味しい♪とのお言葉」という人もいました。

152fae6b764fdc219164728c6259167d

お弁当おかずのバリエにスクランブルエッグが加われば、より楽になることが増えるはず。さっそく作ってみてください♪(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)