cookpad news
トレンドレシピ

【連休後の節約に!】お手頃食材の絶品メインレシピ

ゴールデンウィーク後の節約ごはんもバリエーション豊かに!新雑誌『cookpad plus』に掲載されている「鶏胸」や「豆腐」などのお手頃食材の大人気レシピをご紹介します。

お手頃食材のフル活用でピンチを乗り切ろう!

楽しいゴールデンウィークが終わって約半月、気づいたらお財布が大ピンチ!という方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのは、定番のお手頃食材をあきずに食べられるアイデアレシピ。

5月18日に発売された新雑誌『cookpad plus』(セブン&アイ出版) の誕生号では、「鶏胸」や「豆腐」などの頼れる食材の人気レシピがたっぷり紹介されています。

なかには800件を超えるつくれぽ(「みんなのつくりましたフォトレポート」のこと)が寄せられている品もあり、節約メニューだと思わせない味付けと見栄えが魅力的です。


それでは、雑誌に掲載されているレシピを早速見てみましょう!

出費がかさんだ時こそ頼りたい!

パサパサしがちな鶏胸をしっとりと仕上げるための工夫や、豆腐1丁だけを使って立派な主菜を完成させるアイデアなど、美味しさ満点の節約技がお給料日前のごはんに役立ちそうです♪

【やわらか鶏胸をスパイスで風味付け】

【初夏にぴったりな甘酢チキン】

【エビマヨ風で「豆腐」が大活躍!】

【とろ〜りあんかけでボリュームおかず】

いかがでしょうか?お得食材のアイデアレシピは「ちょっと今月は予算オーバー…」という時に役立ちそうですよね。他にも『cookpad plus』には、家計にやさしく、ごはん作りが楽しくなるようなレシピが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

『cookpad plus』誕生号 (セブン&アイ出版)

2018年5月18日より全国書店やオンラインストアにて販売中。815円(税別) >>>購入はこちら

シェアする