ふわふわ度が劇的アップ! 卵料理にはマヨより◯◯がヘルシーでオススメ♪

7d940a6da7fe29aedced6a1371848b78

ふわふわおいしい卵焼きやオムレツにはマヨネーズを入れるのがコツ!という作り方をすでに試した人も多いのでは? さらに今回ご紹介するのは「卵料理」がマヨネーズよりヘルシーにふわふわ仕上がるワザ! ダイエットを意識している人も、これは試してみたくなります♪

ヨーグルトが大活躍!

卵は熱を加えるとかたい食感になっていきますが、ヨーグルトを混ぜることで加熱しても完全にかたまらなくなります。つまり、やわらかくてふわふわの食感を保ってくれるわけです。

オムライス

プロが作ったようなふわふわ食感で夢見心地に。

ヨーグルトでふわふわ定番の薄皮オムライス by Legelo
スプーンで薄皮をやぶるあの感じ~☆ 香りよく焼けた卵とケチャップライス♪さらにまたケチャップ♪ ライスはレンジで簡単に♪

スクランブルエッグ

ホテルの朝食を思い出すやさしい口当たりです。

ヨーグルトでふわふわスクランブルエッグ by マメ。
ふわふわに仕上げるスクランブルエッグ。 量はトッピングで1人分なのでたっぷり食べたければ1人分の量になります。

いつもマヨネーズを加えていた人も、ヨーグルトを試してみたくなりますよね。一度味わうとやみつきになってしまうふわふわ食感。ケンカのあとの仲直りレシピ!?としてもオススメです。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)