cookpad news
メインおかず

抱えて食べたい!「大根×ほうれん草のナムル風サラダ」がシャキシャキ旨い

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ほうれん草をたっぷり食べられる

ほうれん草は今が旬なので、スーパーで安く手に入りますね。旬だからこそ、栄養素も豊富。そんな旬のほうれん草をたっぷり食べるためには、茹でてから和えるナムルがオススメです。旬のほうれん草とシャキシャキの大根を組み合わせたナムル風サラダをご紹介します。ほうれん草だけよりも、大根を入れることで、食感と食べごたえが増して満足感もアップします☆

生の大根の食感が食べごたえ満点

ナムルにすることで、大量のほうれん草と大根を食べやすくすることができるのがポイントです。ほうれん草は茹でて味をつけておき、大根は生のまま細切りにし、塩で揉んでおきます。ほうれん草と大根を和えて塩で味を整えたら完成です。

大根がシャキシャキで美味しい

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「簡単で美味しいから大好き!大根を美味しく消費できて感謝です」「シャキシャキ!カサだけじゃなくて美味しさもアップするとは!!」など、レシピの「大根がシャキシャキで美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。

中華味とごま油の風味でほうれん草と大根がたっぷり美味しく食べられます♪シャキシャキ感がヤミツキになりそう。ぜひ今日の夕飯にお試しくださいね。(TEXT:道川佳苗)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ