心理テストで診断!好きなお皿のカラーで分かる「あなたの卒業したいもの」

Dba5c3aa065c17e7f6cc900dba189786

料理を引き立ててくれる食器。好んで使う食器には、その人の性格や嗜好が投影されています。そこで今回は、買いたい食器から自分の隠れた素顔や願望を診断♪あなたの意外な一面とはなんでしょうか?

春にピッタリな心理テスト★

春が近づいてきました。春と言えば、新生活を始める人も多いはず。そこで今回は、春に向けて買いたいお皿の色から、あなたの意外な本音や願望を診断します。

次の質問を読み、直感で答えを選んでください。

春に向けて新しくお皿を買うとしたら、何色にしますか?

(1)白
(2)青
(3)黄色
(4)赤

このテストでわかるのは?

美味しい料理を、キレイに見せてくれる食器。その中でも使う頻度が高いお皿には、その人の性格や密かな望みが現れます。春のために買いたいお皿の色から、「あなたの卒業したいもの」を診断します。

(1)「白」を選んだ人が卒業したいのは…「伸びない習い事やお稽古」

ウェディングドレスに使われている「白」。結婚は、輝く未来の始まり。つまり「白」には、これまでの人生をリセットして、新しいスタートを切るという意味があるのです。これを選んだ人は、現状に不満や焦りがあるのかもしれません。
あなたが卒業したいと思っているのは、伸びない習い事やお稽古事。頑張ってきたけれどそろそろ限界が見えているなら、もうこれ以上無理しなくてOK。もっと自分にあったものを見つけて、リセットしたほうが未来のためになるはず。

(2)「青」を選んだ人が卒業したいのは…「ムダ遣い」

理性を表す「青」には抑制する力が。これを選んだあなたは少し疲れ気味のよう。キッチンに立つ気力が湧かず、つい外食したり、惣菜を買って夕食を済ませたり……と、なんとなくお金を遣うことが多く、心のどこかで罪悪感を感じていそうです。
このタイプが卒業したいのは、ムダ遣い。忙しいときの外食はOKながら、それ以外でも何かにつけてラクをしようとしていませんか? 疲れているなら、元気なときにおかずを作りおきするなど工夫を。きっとあなたならできますよ!

(3)「黄色」を選んだ人が卒業したいのは…「面倒な人間関係」

明るい陽だまりのような「黄色」は、幸せを感じさせるカラー。これを選んだ人は実は、かなりストレスフルな状態にあるみたい。特に周囲には、マウンティングにパワハラなど、頭の痛い問題なども多く、ウンザリしてしまうほどかも。
あなたが密かに卒業したいと思っているのは、面倒な人間関係。イヤだと思うなら、上手にスルーしたり、離れていくテクニックを身に着けましょう。断る勇気が出ないときは、黄色のスイーツを食べて士気を高めるのもオススメ!

(4)「赤」を選んだ人が卒業したいのは…「ダラダラした生活」

情熱的な「赤」には、モチベーションを高める作用があるとされています。この色の皿が買いたいと思った人は、なんとなく意欲がわかず、家でダラダラ過ごしがち。仕事で外に出ていても、ルーティンを何となくこなすだけの毎日かも。
実は赤を選んだ心理には、そんなダラダラした生活から卒業したいという思いが隠れているのです。まず小さな一歩でいいからスタートを。買い物ついでにウォーキングしたり、体全体を使って掃除するなど簡単なことから自己改革を。

自己改革を応援してくれる食材は?

自分でも気づいていない「卒業したいもの」がわかったら、さっそく自己改革に乗り出しましょう。自分改造を応援してくれるのは、酵素たっぷりの納豆です。同じく変革の気運を持つキムチと一緒に食べると、モチベーションアップ!新しい自分に生れ変わる勇気とパワーが満ちてくるでしょう。

泡立て器で混ぜるとふわふわになる生クリームにも変化をもたらす力が。ホイップしてココアやコーヒーなどの飲み物に入れたり、ホットケーキなどスイーツにのせたり……。不安なときに食べると心配の種が吹き飛び、前向きに行動できるように。

簡単おつまみ*キムチ納豆 by sarara*
発酵食品と発酵食品。体には良いと思います。切って混ぜるだけの簡単おつまみです。
キムチ納豆オムレツ by 流
オム納豆レツ!
とても簡単!シナモンウィンナーコーヒー by キャビィーママ
シナモンを使ったウィンナーコーヒーです♪ 2016年3月17日に話題入りしました♡皆様のおかげです。ありがとう♡


いかがでしたか?3月は卒業シーズン。あなたもぜひ、目をそらしていたものから卒業して、スッキリ気分で春を迎えましょう。自己改革がうまく進まないときは、ぜひ今回ご紹介した食材も活用してみてください。いくつか同時に試すことで、より革新パワーが高まります。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)