cookpad news
主菜

【新生活の元気チャージ!】オイマヨ味の「スナップエンドウと卵の豚肉炒め」で疲労回復

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

慣れない環境で疲れたときに

新生活が始まり、緊張の連続で疲れが出てきていませんか?そんな時は、旬の野菜から元気をチャージしましょう。旬のスナップエンドウは胃腸の調子を整え、消化吸収を良くし、エネルギーを補うはたらきがあります卵と豚肉を組み合わせた炒めものにすれば、疲労回復に役立ちますよ♪

1品で満足感のある炒めもの

スナップエンドウの緑と卵の黄色が春らしく、豚肉も加わることで1品で満足感のあるレシピです。オイスターソースとマヨネーズの合わせ調味料も食欲をそそります。スナップエンドウは予め別に茹でておくことで、自然な甘みが引き立ちます。

オイマヨ味がスナップエンドウに合う!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「オイマヨの味付けが豚肉エンドウ卵と合いますね」「とてもおいしい味付けです!スナップえんどうがまた合う♪」など、「オイスターマヨネーズ味が合う」とレシピを絶賛する声がたくさん届いています。

春らしさいっぱいのスナップエンドウ。新生活で疲れた時には、豚肉と卵とさっと炒めて元気をチャージしてくださいね。

執筆:道川佳苗

漢方薬・生薬認定薬剤師。調理師。
大学卒業後、薬局にて従事し服薬指導をする中、病気の予防、健康維持には食育が大切であると感じ、調理技術、栄養学を学ぶため服部栄養専門学校に入学し卒業する。現在は漢方クリニックの門前薬局で働き、漢方医学の考え方、生薬の効能について学びを深めている。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本