バーナーなしで本格味!絶品「クレームブリュレ」ができちゃった☆

バーナーなしで本格味!絶品「クレームブリュレ」ができちゃった☆

「クリームブリュレ」はお店で食べるもの?

カリッと焼いた表面と、とろりとしたクリームの部分のギャップが美味しい「クリームブリュレ」。美味しいけれど、さすがに家であの本格的な味は作れない!そう思っている人にグッドニュースです。
今回フィーチャーしたのは、家で作れるレシピ。そう、カフェにわざわざ行かなくても、あの美味しいスイーツを食べられるんです。さっそくレシピをご覧ください。

バーナーなしで作れる!

難しいのは、あの表面のカリッとしたところ。お店ではバーナーを使いますが、家でもちょっとした工夫であのカリッと感を出せるんです。今回は、魚焼きグリル、オーブン、焦がしたスプーンなどを使った驚きのスゴ技をご紹介します。どれも簡単ですが、一番やりやすそうな方法を試してみてくださいね。

仕上げは魚焼きグリルでOK♪

バーナーなしでもできる!クレームブリュレ by ☆れれれママ☆
バーナーなしで、魚焼きグリルさえあれば自宅で絶品クレームブリュレができます。

オーブンで湯煎焼きにするだけ!

♪簡単♥クレームブリュレ♥ by maydaymika
とっても簡単に作れちゃうクレームブリュレです。ぜひ一度試してみてください♪

フライパンで簡単に★

フライパンで♪とろける♪クレームブリュレ by まりも1016
フライパンで10分蒸すだけでできるクレームブリュレです♪簡単なのに、滑らかでとろける食感!表面のパリパリもスプーンで!

いかがですか?家で「クリームブリュレ」が作れるなんてビックリですね。ホームパーティや女子会のデザートとして出したら、感動されちゃうかも。ぜひお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)