cookpad news
メインおかず

いろいろな調味料と相性◎「セロリのカンタン浅漬け」味バリエ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

セロリは浅漬けでもおいしい!

洋風煮込み料理に欠かせないセロリは、意外にもこの季節は「浅漬け」での検索数がぐんと増えます。そこで今回は、クックパッドで公開されている「セロリの浅漬け」レシピをご紹介。白だし、めんつゆなど和風のものから、ナンプラーでエスニック風に仕上げるレシピまでいろいろ。漬けてすぐおいしい浅漬けは「あと一品ほしい」というときにもぴったりです。

和風以外の味も楽しんでみて

どのレシピも、切ったセロリを調味料に漬けるだけで完成、と手順はシンプル。献立によってテイストを変えれば、大きなセロリもまたたく間にペロリ!セロリの出番が増えそうですね。

白だし

塩昆布

ナンプラー

めんつゆ

ごま油でナムル

ほかの料理に使って余ったセロリも、最後までおいしく食べきれる浅漬けレシピ。いろいろなシーンで活躍してくれそうですね。セロリ料理の新定番に加えてみてはいかがでしょうか。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ