お正月&冬休みも終わり、またお弁当作りの毎日がスタート。最近はスープジャーや保温ジャーも流行していますが、持ち歩くと意外に重たいし、お弁当は普通のおかずで十分と思っている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、冷めておいしいおかずをフィーチャー!今さらなんて言わず、ぜひチェックを。目からウロコの発見があるかも!?
今回ピックアップしたのは、大定番の卵焼きから肉巻きまで豊富なラインアップ♪冷めてもおいしく味わえるポイントが詳しく書かれているので、料理があまり得意でない人でも作れます。単品はもちろん、何品か作って組み合わせてもOK。
いかがですか?どれもおいしそうですね。ちょっとしたテクで、冷めてもおいしいおかずに大変身してしまうからびっくり!さっそく明日のお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)