大量消費にも◎旬の終わりは「とろとろ白菜シチュー」で決まり!

大量消費にも◎旬の終わりは「とろとろ白菜シチュー」で決まり!

今年の冬も鍋やサラダ、炒め物など、さまざまな料理で活躍してくれた「白菜」。旬の終わりを迎えつつあるなか、まだまだ白菜のおいしさを味わい尽くせていないという人のために、今回は白菜のシチューをご紹介します。特売で安い白菜を大量に買っても安心!シチューにすれば、とろとろで食べやすく、簡単に消費できちゃいますよ。

白菜たっぷり!優しいおいしさ

煮物などに使われることも多い白菜は、シチューとの相性も抜群。煮込めば煮込むほど、白菜がとろとろになっておいしいですよ!

市販のルーで簡単に!

白菜シチュー★白菜を美味しく大量消費 by しじみ24
話題入り(・∀・)ノ♥ 市販ルウで手軽に白菜処理! 白菜鍋に飽きたらシチューです! ~ご飯に合うシチューも試してみてね~

ルーを使わず牛乳で!

ルーは要らない!簡単白菜シチュー。 by 北のデビル。
寒くなると美味しい白菜もたっぷりの、チキンのクリームシチュー。 手順は多いですが作り始めると超簡単で、しかも美味★

豆乳が苦手な人もおいしく食べられる

鍋1つで!時短ヘルシー豆乳白菜シチュー♪ by maamipyon
とろっとろの優しい味の豆乳シチュー♡豆乳が苦手な人も食べれる用に仕上げました!実際にあたしは豆乳が飲めません(笑)

しなしなになりかけた白菜救出にも役立ちます。旬の終わりかけのおいしさを、ぜひシチューで楽しんでみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)