cookpad news
コラム

パーティにもソーセー人を活躍させて!【クックパッドニュースコミック⑨】

先生も走るという師走=12月。みなさんもバタバタと忙しい毎日を送っているのではないでしょうか?そして、忙しいのに(忙しいから?)立て込むパーティの予定。クリスマスに忘年会、と12月は人と集まってワイワイ飲んだり騒いだりすることが多いですよね。 そんなシーンを、もちろんソーセー人は狙っています。2014クックパッドアワードで受賞したものの、惜しくも(?)塩レモンに大賞をとられ、地団駄を踏んでいるとかいないとか。

ついにソーセー人が本になって登場したらしい!

とにかく話題がつきないソーセー人。いろんな本や雑誌に登場中ですが、コミックソーセー人も、ついに書籍デビューを果たしたのだとか。ますます、目が離せませんね。

ソーセー人も登場の「おもしろ弁当&ゆるゆるキャラごはん」

「クックパッド」から生まれた、オリジナルおもしろ弁当&ゆるキャラごはんレシピを1冊に。お弁当のおかずから、ちょっとしたホームパーティメニューまで。簡単なのにテーブルが楽しくなるオリジナルキャラごはん約60レシピ(KADOKAWA/メディアファクトリー刊)。詳しくはこちらから

マンガ:イデシタタケシ

シェアする