cookpad news
メインおかず

箸が止まらない♪「ニラ」を美味しく食べるレシピを集めました!

「ニラ」が旬です♪

ニラの季節がやってきました。旬の食材は新鮮なのはわかっているけれど、クセのあるニラはちょっと苦手……という方やお子さんも多いかもしれませんね。でも、旬のものは美味しいだけでなくリーズナブル。家計にもやさしい食材なのです。
そこで今回は、ニラがあまり好きではない方や小さいお子さんでも食べやすくなるよう、美味しく楽しめるレシピをフィーチャー。これでニラ嫌いを克服できちゃうかも!?

クセのある「ニラ」を美味しくする技とは?

さっそくレシピをご覧ください。ナムルやお焼きにしたり、オイスターソースで炒めたり、ニラ玉にしたり……。ちょっとした工夫&アレンジで、驚くほど食べやすく美味しくなります。ニラが苦手な人も箸が止まらなくなってしまうことウケアイです。

ナムル

お焼き

つくね

オイスターソース炒め

ニラ玉

いかがですか? 辛みのあるニラはビールや冷酒にもよく合います。家飲みでおつまみが急に欲しくなった、あと一品足りないなどというときにも重宝します。ぜひお試しください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事