cookpad news
メインおかず

鮮やか!甘〜い「パプリカ」の便利な作りおきバリエ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

パプリカが主役!色鮮やかな作り置き

鮮やかな色が魅力的なパプリカは加熱するととろとろに甘くなるのが特徴。今回は夏に美味しくなるパプリカと一緒に、トマトやなす、ズッキーニなど旬の野菜もたっぷり食べられる作り置きおかずのレシピをご紹介。冷蔵庫で保存しておくと味がなじんでさらに美味しくなるレシピばかりです。

カレー味やにんにくで食欲モリモリ

パプリカを使った野菜の作り置きレシピを集めました。カレー粉やにんにくの風味で食欲がわいてくるおかずもあり、夏バテ防止に役立ちますね。

甘酢カレーソテー

豆苗サラダ

ペペロナータ

バルサミコ酢きんぴら

さっと火を通してシャキシャキ感を残したり、じっくり加熱して皮を剥いて食べたりと色々な楽しみ方があるパプリカ。 色々なレシピで何通りにも楽しみたいですね。この夏はパプリカの作り置きおかずで食卓を彩ってみませんか。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ