ご飯にもビールにも合う!フライパンで作る「タンドリーチキン」

ご飯にもビールにも合う!フライパンで作る「タンドリーチキン」

食欲をソソられるカレー味

夏になると不思議と食べたくなるカレー。スパイシーな香りや味わいが、たまりませんよね。
今回ご紹介するのは、白いご飯にかけて食べる定番の料理ではなく、カレー味のタンドリーチキン。ピリッとした辛さが胃袋を刺激してくれるおかげで、食欲が落ち気味のときでもおいしく食べられますよ。

◯◯で焼くだけだから簡単!

今回ピックアップしたのは、フライパンで焼くだけでOKのお手軽レシピ。漬けおき不用のものから、子どもが食べやすい味わいのものまで厳選した4つのレシピにフィーチャーしました。さて、どれからチャレンジしてみますか?

ビニール袋で味をつけても!

本格!簡単フライパンでタンドリーチキン by ぼんまる★れしぴ
2018.2.14話題のレシピ!漬け置き不要!混ぜて焼くだけビニール袋の中で味付け。保存も可能!フライパンオーブンok!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

子どもが好きなバターチキン味

むね肉で♪簡単フライパンタンドリーチキン by 郁..
安価な胸肉でもぱさつき感無し&もも肉のようにしっとり柔らか♪ポリ袋を使うので簡単。バターチキンカレーと似た感じの味です◎

冷凍しておくと便利

下味冷凍♡鶏むね肉でタンドリーチキン by Julius★
覚え書きレシピ。味が染みていて美味しいです。タンドリーチキンが食べたくなったので簡単にそれっぽく作ってみました

いかがでしたか? タンドリーチキン=難しくて材料もいろいろ必要そう…と思ったあなた、心配無用です。今回ご紹介したレシピなら、リーズナブルで大人気の鶏肉と、カレー粉、ヨーグルトなど、家にある食材でサッと作れます。タレにつけた鶏肉は、しっとりジューシー。ご飯はもちろん、ビールが止まらなくなるおいしさ。ぜひともお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)