cookpad news
メインおかず

ガッツリ&ひんやり!夏にうれしい「つるっとウマい麺レシピ」6選

手軽にできるひと皿やランチとして人気の麺レシピ。茹でたり炒めたりするだけでなく、具材や味付けのバリエーションをいくつも楽しめるのが魅力ですね。

2020年7月13日(月)に発売された『クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ』(宝島社)では、夏に食べたい冷たい麺やガッツリ食べられるものを93品を掲載。麺好きのための傑作レシピを厳選しています。
今回はこの本の中から、6品をちらっとご紹介します!

冷凍うどんを大活用!

買い置きしておくと便利な冷凍うどん。よく使うからこそ色々なスタイルで楽しみたいですね!

もりもりイケる!照り焼きうどん

ラー油をピリリと効かせて

冷&温で楽しむ中華麺

定番の中華麺も、炒めたり冷たくしたりと様々な調理法でアレンジ自在♪

魅惑の油そばをおうちで♪

人気の冷製担々麺

そうめん、お蕎麦もいろいろ

夏に活躍するそうめんやお蕎麦。ただ茹でるだけでなく、つけ麺やサラダ感覚でいただくのも良いですよ。

新感覚のつけ麺スタイル!

さっぱりなのに大満足


いかがでしたか。
『クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ』では、この他にも暑い時期に嬉しいい冷製&時短パスタや、そうめんのアレンジ活用法など、麺類をとことん楽しめるレシピが満載です。これからの季節、ぜひお手元に1冊おいて様々な麺レシピを楽しんでください。

『クックパッドのつるっとウマい! 麺レシピ』(宝島社)

2020年7月13日(月)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

おすすめ記事