cookpad news
メインおかず

5分で仕込める簡単「漬けアボカド」で夏疲れを吹き飛ばせ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ギネスにも掲載されている「アボカド」

世界一栄養価が高いとギネスに掲載されている「アボカド」。多くのビタミンやミネラルを含んでいることも、血液をサラサラにしてくれることもすでにご存知かもしれませんが、疲れに良いと言われている「ビタミンB群」もバッチリ含まれています。まさに夏疲れが出てくるこの時期に食べたい食材ですね。

準備5分の「漬けアボカド」

アボカドの食べ方はいろいろありますが、今回は「漬け」を提案!アボカドを切ったら、めんつゆや味噌など家にありそうなしょっぱい系調味料に漬けるだけ!準備時間およそ5分であっという間に仕込むことが出来ちゃうので、ず手が空いたときにササッと作ることが出来ちゃいます。

ベーシックな「めんつゆ漬け」

香り高い「ごま油漬け」

安定の美味しさ「白だし漬け」

コク旨「味噌漬け」

なかなかそれだけで食べることが少ないアボカド。今回紹介した「漬けアボカド」なら、アボカドだけで一品料理として成立しちゃいます。1個だけあまったアボカドの有効活用にもオススメです!(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ