手間なしでラクに!「ピーマン」を簡単においしく保存する方法

手間なしでラクに!「ピーマン」を簡単においしく保存する方法

ズボラでOK!!ピーマンを簡単に美味しく保存する方法!

いろいろな料理に使えるピーマン。袋ごと購入すると何個か余ってしまい、しなびてしまった経験はありませんか??そんなピーマンを、とっても簡単で美味しく保存する方法を3つご紹介します!

すぐできる!ピーマンの簡単保存方法!

キッチンペーパー&ラップで包むだけ!

びっくり!!!簡単!!!ピーマン保存方法 by NinnyMiddy
2013'10/3話題入り♡簡単にピーマンが長持ちします♪にんじんの保存方法ID:1987631と同じ方法で簡単!

すぐ使えて便利!お好みの形にカットして冷凍!

ピーマンの保存方法 by ゆうあやまま☆
クックパッドニュースで紹介 皆様のおかげで話題入りピーマンは残りがち。種類別に切っておけば、スープ、卵焼き、料理に便利。

ズボラさんにもピッタリ◎買ったそのまま冷凍庫へ!

ズボラな私のピーマン保存法 by masyururu
安く売っていた時に買ってそのまま冷凍庫へ。 いつでも使えて便利です。

とっても簡単においしさが保存できますね!たくさんピーマンを買った時など、ぜひお試しください!!


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)