昼までアツアツ!スープジャー弁当【ほっこり具だくさんスープ Vol.3】

昼までアツアツ!スープジャー弁当【ほっこり具だくさんスープ Vol.3】

フタを開けたら、いつでもあったか!材料を切って入れるだで超簡単!ゆっくり加熱で具材もやわらかに、じんわり染みるスープをいつでもどこでも味わえるのがスープジャーです。ぜひスープジャー弁当を活用してランチタイムをほっこりしてみてはいかがでしょうか?

 出汁が具材に染みる、和風スープでほっこり温まる♪

肌寒い日のお昼ご飯。冷えた体をポカポカにしてくれる温かいものが食べたいですよね。学校や職場に電子レンジなどの加熱器具がない場合でも大活躍してくれるのが、スープジャー弁当です。

2020年10月8日に発売された『クックパッドの具だくさんスープレシピ』(宝島社)には、毎日飲めるあっさり優しい味わいのものから、特別な日にぴったりの贅沢で濃厚なものまで、バラエティ豊かに掲載されています。
今回は、この本の中から特別付録頁に掲載された、寒い日のランチタイムにほっこり温かくなる、スープジャー弁当のうち、おすすめ4品をご紹介します!

あったか!簡単!おいしい!ヘルシー!なランチタイムを

スープジャーは温かさをキープするだけでなく、ゆっくりと具材に熱を通すことができます。朝にサッと作ったスープが、お昼には根菜などもじっくり煮た深い味わいになりますよ。

酒粕の香りでほっこりする粕汁

【スープジャー】あったか粕汁 by はコ。
あったかい粕汁をお昼ごはんに☆ 我が家の粕汁は味噌を少し入れます!

スパイシーなカレーの風味のスープ

スープジャーで簡単★カレーコンソメスープ by とまぷり★
[レシピ本&クックパッドニュース掲載レシピ] 材料を切ってスープジャーに入れるだけの超簡単なスープです♪

押麦たっぷりなヘルシーリゾット

【スープジャー】押麦のクリームリゾット by COOKVOC
スープジャーを使った、手軽に作れるお弁当メニューです。 火の通り加減は、3~5時間後に食べる事を想定しています。

ふんわり卵とトマトスープのリゾット

【スープジャー】オムライス風リゾット by COOKVOC
押し麦を使って、簡単にリゾットを作ります。 オムライスの味付けにしました。 朝作って、お昼に食べ頃です。


他に麺類を使ったスープジャー弁当など掲載。洋風・和風・中華&エスニックのジャンル別にたくさんの具だくさんスープが勢揃いしています。「5分でできる簡単スープレシピ」コーナーも必見です。肌寒い日には、ぜひ具だくさんスープで温まってみてはいかがでしょうか。


クックパッドの具だくさんスープレシピ』(宝島社

3e00bde5a198e4737b511cd19b9c2a3b

337万品を超えるクックパッドのレシピの中から、和風や中華&エスニックのスープ、特別付録の話題の「スープジャー弁当」などのレシピをご紹介していきます。本誌には、他に「5分でできる簡単スープレシピ」もあり、様々な切り口であったかスープのおすすめレシピをご紹介しています。これからの季節にどれも活躍してくれるものばかりですので、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね。

2020年10月8日(木)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。
>>>購入はこちら

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)