cookpad news
メインおかず

パリ&ジュワ~♪「ひき肉入り油揚げ焼き」で家計のピンチを脱出

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お腹いっぱいになるボリュームおかず

食べ盛りのお子さんは、いつもお腹を空かせているイメージがあります。たくさん食べさせてあげたいけれど、やりくりを考えると頭が痛い……というお母さんも多いかもしれませんね。
今回ご紹介するのは、そんなピンチの家庭を救うボリュームおかずです。ピックアップしたのは、クックパッドでも大人気のリーズナブル食材、油揚げとひき肉を活用したレシピ。さっそくチェックを。

油揚げにひき肉をイン

今回お届けするラインナップは、油揚げにひき肉を入れて焼いたメンチカツや餃子風のアレンジおかずです。ひき肉を油揚げに入れて焼くだけで、不思議とボリュームアップ! 白いごはんのすすむおかずに。お弁当やおつまみにもよさそう。

ネギ入りでサッパリと

食べ応えバッチリなメンチカツ

優しい味わい

餃子風アレンジもハマる

カリッと焼いた油揚げは、パリ&ジュワ~♪ ひと口噛むほどに肉のうまみが広がります。食べ出したら止まらなくなる美味しさの「ひき肉入り油揚げ焼き」、さっそく今晩のおかずに作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ