cookpad news
メインおかず

下味冷凍に大活躍!コストコの「鶏むね肉」をまとめ買い【人気レシピ作者のコストコ大活用術vol.3】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

あふれんばかりの豊富な食材に、ついついお買い物しすぎてしまうのが「コストコ」。人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーの中にもコストコファンの方がたくさんいらっしゃるので、それぞれの方のコストコ活用術をシリーズでお伝えします!

下味冷凍に大活用の「さくらどり」

「コストコで買うものは、いわゆる定番物が多いかも」というAYACHIN*さん。中でもさくらどりのむね肉がお気に入りだそう。

AYACHIN*さん:「さくらどりは、とにかく安くておいしいところがお気に入り! 買ってきたらすぐに下味冷凍します。下味をつけた状態で冷凍することで味が染み込んでさらにおいしくなるようです。特におすすめは醤油麹の唐揚げ。むね肉とは思えないほどしっとりジューシーで、子どもも大好物です」

大容量で売られているので、すぐに下味をつけて冷凍しておくのは賢いですね。こうしておけば、当面は安心して生活できそうです!

超使える!鶏むね肉を使った下味冷凍レシピ

おすすめの醤油麹の唐揚げの他、AYACHIN*さんのアイデアが光る下味冷凍レシピをどーんとご紹介。

ベーコンは、カットしてから冷凍!

AYACHIN*さん:「もう1つ、必ず買う定番食材といえば林檎のベーコンです。色々な大きさにカットして、こちらも冷凍保存できます。*味がギュッと詰まっているような感じで、焼くと更においしくなりますよ。ピザトーストやベーコンエッグ、スープ、そのまま焼くだけでもとにかく美しいので一度は食べてみて欲しいです! *今回はキッシュにしてみました」

なるほど。あらかじめ色々なサイズにカットしてから冷凍しておけば、様々な用途にすぐに使えて便利ですね!

おすすめのベーコンを使った簡単&ゴージャスな一品

いかがでしたか。AYACHIN*さんの活用術を見ていると、いますぐにコストコへ買い物に走りたくなってしまいますね。冷凍ワザも取り入れて、上手な使い切りにチャレンジしてみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ